2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

既存ライブラリのR6RSへの移植

SLIBのformat(version 3.1)を移植しました。6行コメントアウト、7行追加、後は(library ...)で包んだだけでした。以前はSLIBがインストールされていないと面倒だったような覚えがあるんですが・・・わたしの勘違いだったのでしょうか(汗 Ypsilon 0.9.6-trun…

SRFI関係のライブラリを少し整理しました

svn trunkのリビジョン281から逆引きSchemeで使われている(srfi :1)などの名前でimportできるようになりました。また"SRFI 98: An interface to access environment variables by id:higepon"も実装しています :)

並列化したYpsilonVMをsvn trunkで公開しました

ちょっと仕上がり具合を確認してみましょう :)大きめなテストプログラムということで、すべてがSchemeで書かれているDorai Sitaramさんによる正規表現ライブラリ(pregexp.scm: Portable regular expressions for Scheme)を使うことにします。高レベルなAPIと…

Parallel Schemeに向けたテストその4

いろいろと考えてイプシロンではVMの並列化を: 各スレッドは独立したヒープを持つ。これはスレッド終了時に自動的に回収される。 各スレッドは独立してコンカレントGCを行う。 各スレッドは親子関係を持つ。 子は親のヒープを読むことができるが書くことはで…