2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

nanoasm version 1.0

Digammaに使うJITアセンブラをtrunkにコミットしました。必要な分の小さな命令セットだけを扱うので名前は"nanoasm"です :) テストでは1000万命令以上をアセンブルしてyasmの結果と比較しています。数時間かかって面倒なのですが・・・ミスアセンブルで地獄…

C++ JIT Assembler for Digamma

ディガンマはバグと戦ってこれを倒した。 ディガンマは経験値とJITアセンブラという名前の武器を手に入れた :) Schemeのアセンブラだけだとブートストラップが面倒なのでC++だけで使えるものを作っちゃいました。IA32とAMD64(Intel64)の基本的な命令だけをサ…

SDL on Mac OSX

id:kazuya_aさんにSDLをMac OSXで使う方法を教えて頂きました :D ypsilon+SDL+Mac OSX! SDLMain.mをスタティックリンクしなくても良いというのは素晴らしいですね!

Digamma - Tracing JIT Compiler for Ypsilon

ネイティブコード生成についていろいろと考えていましたが、Tracing JITと呼ばれるものを試してみることにしました。Tracing JITでポイントとなるのはインタープリタとコンパイル済みのコードの切り替えに起因するオーバヘッドかと思います。またYpsilonでは…